
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そろそろね・・・

そろそろね・・・限界を感じたんですよ。
ステ振りの事なんですが、タイマン仕様でFCで戦う事。
HPが低いのが致命的なので、大多数相手だとすぐに蒸発しちゃいます・・・。
ので近々ステ振りを変えようと思ってます。
変えるSPはヲリのみですが。


現状考えているのがですが、90サブ72サブに攻撃10以上が付いてるのでそれを踏まえて考えると、
攻撃80だとクリ率うpのボーナスがあるのでそれ狙いで振るとなると攻撃70。
シェル込みで72だと攻撃80、90だと81になります。
残ったポイントを全てHPに振った場合、72サブだと大体ですがHP70。
90サブだと68ぐらいになります。
これぐらい振ると、HPは35kぐらいになります。
90防具装備したら防具のHPうpがあるので端数含め38kぐらい。
ここからドーピングによる2割うpを加算すると42k(90防具だと45k)ぐらいかな。
以前のステ振りだとドーピングして30k(90防具で33kぐらい)だったので、前に比べると相当硬くなると思う訳ですよ。
それに残ったポイントを属性に振ってちょっと攻撃面も補強して・・・。

これが現状考えてる振りです。

このステ振りだとまずHPが多い上、攻撃80でのクリ率うpのボーナスもあるのでタイマンでも戦えるかと。
以前の攻撃100に比べたら確率やクリダメは相当減るでしょうが、その分耐える事が出来るとは思います。
どっちがいいか現状自分も分かりませんが、FCの事考えるとHPないのが痛すぎるので・・・。
第一最近タイマンでの勝負なんて、してる人ほっとんどいないでしょう・・・。
考えが古臭い気がしました(´ω`)


ついでにですが、ヲリの攻撃100のメリットを。
通常攻撃100をすると、他(特にHP)に回す余裕がなくあまりオススメとは思えない感じしますが。
あ、FC仕様じゃ特にあんまりオススメしないです
タイマン(っというか相手にブレッシングがない対人)だと多少HPが低くても、
シェルでクリ率うpつけてクリによる大ダメージでガンガン攻めたらかなり強いです。
ブレ・bskでも?っと思う人いるかもしれないですが、この2つだとHPが低い場合すぐに死ぬ可能性があるので
個人的にはあまりオススメしないです。
ヲリの場合だと、アイアンがあるのでHPが低くてもカバーが出来ますので。
(まぁブレに至っては、ソード防御あるのでカバー出来るって言えば出来ますが)
運ゲじゃん!って思われるかもしれないですが、シェルなどを合わせるとクリ率30%ぐらいまで上げられるので、
一概に運で勝ったって訳でもないと思います。
まぁ今後こんなヲリをやろうって人が現れるか知らないですが・・・。
多分今回変えようとしている新たな振り方の方が強いと思いますし。
また振ってどうだったかは、ブログで言おうと思ってます。


因みにステ振り変更予定日時は・・・16か17ぐらいに・・・。
[ 2010/07/12 19:49 ] ノース雑談 | TB(0) | CM(10)
こんなくだらないことに時間を使えるなんてすごいですね

自分なんか休みの日すら寝る時間がもっと欲しいぐらいなのに

やっぱ働いてない人はいいですね
[ 2010/07/15 19:57 ] [ 編集 ]
No title
休みの日に十分に休めないような納得のいかない仕事にしか就けない可哀相な人だったんですか。
そんな人だと、オレみたいにノスの事考えてる時間があるのがとても羨ましいでしょうね。
悔しいなら再就職したらどうですか?www
[ 2010/07/16 00:44 ] [ 編集 ]
養わないといけない人がいるのにそう仕事をコロコロ変えれませんよ

常識で考えて下さい


皮肉を妬みととれる貴方の頭は素晴らしいですね
[ 2010/07/16 08:50 ] [ 編集 ]
No title
常識=養わないといけない人がいる っていう考えですか
んー自分には常識と思えないですね。
常識語るのであれば、しょうもない書き込みやめましょうね
[ 2010/07/16 13:16 ] [ 編集 ]
どう読めばそう解釈できるんですか!?

養う人がいるのにコロコロ仕事変えてたら安定した収入を得れないってことですよ?

そんなポンポンいい仕事が見つかるならこんなに苦労してないですから

あなたみたいな親孝行もしないニートに[常識を語るならしょうもない書き込みやめろ]とか少なくともあなたより常識人ですよ
[ 2010/07/17 19:50 ] [ 編集 ]
No title
ここはあんたのリアルを語る場所じゃないことは分かるかな?
後、常識あるならしょうない書き込みやめろwww
相手するのしんどくなったので、以降のコメントは無視します。
しつこい様ならアクセス拒否とip公開します。
[ 2010/07/17 21:25 ] [ 編集 ]
結局自分の意見が厳しくなるとしんどいとか言って逃げるんですね

これからもそうやって社会から逃げていてください

まぁしょうもない書き込みはお互い様ですね
[ 2010/07/18 12:41 ] [ 編集 ]
No title
IP:wb62proxy07.ezweb.ne.jp
アクセス拒否しました。
荒らし相手に反応するのは、荒らしと同等ってのを知らないのか・・・。
痛い人でした。
[ 2010/07/18 17:27 ] [ 編集 ]
働いてないのにいかにも仕事してますってブログでアピールしてるニートのほうがよほど痛いよな
[ 2010/07/21 09:28 ] [ 編集 ]
No title
そもそも別に養ってもらえる親がいるなら、ニートでもいいと自分は思いますがね。
働いている=偉いみたいに勘違いしてる人がいるみたいですし。
オレをニートと言ってるのかその文面から判断出来ないのでスルーしますが、ニートだったとしてもブログに煽りに来る意味が分からないですね。
それもわざわざ携帯から(笑)
[ 2010/07/21 16:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

訪問者数
Profile

カオス

Author:カオス
平凡な社会人
RPG・FPS大好き
美少女ゲームは感動系
エロゲはあんまり


~主なネトゲ~

tyusa1.jpg

AVA 中佐2 
Chaos.R.S
クラン:BraveBull

Nostale(引退)
琉祇阿(魔)/カオス=骸(剣)

トリックスター(隠居)
カオス/蒼龍神/特売牛タン
etc...

ツイッター
Link


