
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近思うFCの事

とりあえず・・・るぎゃー90なりました。
ご協力いただいた方々、応援してくださった方々、ありがとうございました。
卒スラは撮影しまして、その内うp予定です。
まぁ90なっての感想は次回にして・・・今回はFCについて。

最近思ってたんですが、天使悪魔問わず戦い方が酷い人が多い気がします。
「戦い」という括りにマナーなど求める方がおかしいと言われるとその通りなのかもしれないですが、
例えば復帰して倒してくるとかされて気分いい人いないと思います。
復帰した人もそれで気分いいとか思うなら、相当なものかと・・・。
仕様上出来るから仕方ないって言うのであれば、では高級も黙認してるのかって話になりますよね。
実際高級は、ほぼ暗黙の了解で使わないって事になってると思います。

高級に至って何故使わない方がいいのかは、皆もご存知と思いますが、剣が異常に強くなるからです。
HPの量と防御の高さから削るのが大変なのに、高級使われると倒すのがほぼムリになるからです。
まぁ高級がなくなるまで殴ればいいじゃん、って言われると話は変わるのですが・・・。
その辺については触れない事にします。

話を戻して・・・。
まぁ思ったのはですね、基本皆が言う止めた方がいい戦い方はやめないか?ってことです。
復帰殺しとか、高級使うとか・・・。
他にも西部東部攻めとか、相手が開いたのに中央占拠して相手の人を入れないとか。
まぁ言い出したらもっとあるんですが・・・。

まぁ・・・こんな1プレイヤーのブログで書いても改善はされるとは思いませんがね。
[ 2010/10/25 17:29 ] ノース雑談 | TB(0) | CM(7)
No title
初コメ失礼します。
復帰を利用した攻撃や高級POTの使用に関して、おっしゃる通りなくなればいいなと思います。
また仕様変更後は特に中央ポータルの封鎖が酷いですね。
劣勢陣営が中央のガーディアンを利用して対人することもあり、その際にガーディアンの中まで攻め入ることもありました。
しかし最近のものはそれとは違い、単にレイドへ入ろうとするプレイヤーの阻害目的でしかないように思えます。
お互いにモラルに反する行動は控え、楽しく対人できる環境になってほしいものです。
一部の読者しか目を通すことのないブログとはいえ、このような記事を書かれていることは勇気ある行動だと思いますよ。
反発も強いかもしれませんが、カオスさんの意見に賛同するプレイヤーがいるということも知っておいていただけると幸いです。
[ 2010/10/26 05:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/26 12:21 ] [ 編集 ]
No title
そういうことは自分の行動を省みてから言いましょう・・・。
[ 2010/10/26 20:17 ] [ 編集 ]
No title
>ペンタさん
これから改善されれば、以前がどうだったとかは別にいいですよね。
これからのFCに期待しましょう!

>匿名さん
まぁその通りなんですが・・・一応言っておくと、別に自分は相手批判の記事を書いた訳ではないですよ。
天使悪魔問わずと書いているので分かって頂いてるとは思いますが。
ですが、以前に超優勢状態であるにも拘らず悪魔がバフを整える右下に復帰を作ってる天使などを見ていて、
「天使うざ・・・」
っと悪魔が思うのも無理はないと思いますよ。
実際天使悪魔の中にも良心的プレイヤーはいますし、全員がそういうプレイヤーじゃないってのは分かっています。
ですが、現在匿名仕様な以上、相手が分からないとなると「1人でも天使という括り」にしてしまうのは仕方ないことだと思います。

それに実際、中央へ行きたいが行けない(行かせない)状況下は自然と出来てしまうかもしれないです。
が、相手が開いているときに、その中央に復帰を作って、その復帰を天使の人に回して全員で来る。
これはどう見ても悪質でしょう・・・。
自分が行った時はもう開き掛けの時だったので、その前に何があったのかは知らないので記事としては書かなかったのですが。

まぁお互いがもうちょっと考えて戦えればいいと思ったわけです!
まぁ↓みたいな批判したくて仕方ない人がいる以上中々ムリでしょうが。
もうちょっと考えてそういうコメントする場じゃないって事ぐらい考えてほしいものです。
[ 2010/10/27 10:07 ] [ 編集 ]
No title
初米失礼します
確かに復帰阻害にしろ高級POTにしろ、不快感を隠せないことも多々あります

ですがショートカットに高級POTがセットしてあれば、意図せず使ってしまうこともあります
明らかに高級使ってしまった場合は自殺しに行くので勘弁してください
高級POTの使用完全不可となれば、もしかするとレイドでの高級POT使用も不可となりえるわけで
レイドボスの割合ダメージは紙抵抗、低火力、過疎の弱小ファミにとって高級POTは死活に関わり、むしろガンガン使わせて欲しいのではないでしょうか


また、復帰を阻害されたり、レイドに行きたくても中央氷床に陣取る敵陣営に倒される件についてですが
レイド入口に到達できないのは、戦力差を埋められないのと同じようなものと考えます

復帰阻害される可能性があるぶん、対人フィールドならではの緊張感を持てるメリットが有ります
どうしても阻害されるのが気に入らないのであれば、フローズンハートから飛べれば良いでしょう
しかしながら、例えばこうして入口を隔離することこそ、敵陣営の存在を無視しているのではないでしょうか
FCレイドは、自陣営と敵陣営があるからこそできる仕様になっていますよね
レイドの入り口が中央にあるからこそ、敵陣営の存在を意識できるといえます

極端に申し上げれば、ゲージを増やすのに貢献した敵陣営プレイヤーに倒されても文句は言わない、ですね
「戦い方が酷い」についてもイベント等で賑わったり、一方的な戦力差があれば想定できることです
倒されることで明確に不利益なペナルティを受けるわけでもありませんし
ルールをわかってる人だけプレイすればいい、というのは少々乱暴にも感じられます


大変に恐縮ですが、現在のように高等級シェルが手に入りやすくなった今、伝コン使用不可とは仰らないと思います
シェルにしてもオプション次第で性能や価値はいくらでも変わりますし
沢山BUFしてもシェルによっては戦いようが無いのは事実で
人数差や装備の差を埋められず逃げ帰りたいケースなどいくらもあり
実際に逃げ帰るわけですが、そのぶん何をされても仕方ないと考えます


こういったことを踏まえ、一方のみをモラルのもとに正しいとするのはいかがでしょうか
暗黙ルール程度であれば構わないのですが、実際の縛りにするのは反対ですね
ここでは敢えて反発の側をとりますが、気持ちよくプレイしたいのは同意ですし
対人も遠征も一層盛り上がって欲しいです


冗長ながら最後までご覧になったかもしれない皆様方、ノース動画を揚げて頂けると嬉しい限りです
[ 2010/10/27 12:43 ] [ 編集 ]
No title
>相手が開いたのに中央占拠して相手の人を入れないとか

これはマジいかがなもんか思うなぁ!
メイトでガーディアンを抑えレイドポータル塞ぎ!
中に入りたいだけなのにあれで何十回死んだことか('A`)

復帰にしても高級にしても、自分が使わないようにするしかないかと思う。
だって、あむさんも書いてるように、規制がないんだもの。
むかつくけど、しょうがないよねこれは^p^


[ 2010/10/27 14:14 ] [ 編集 ]
No title
>あむさん
ちょっと長いので論点ごとに返信という形で。
>高級について
ぶっちゃけ言えばこれも使用可能な以上文句を言うのもどうなのかってのは思ってます。
ですが、上に書いたように職による明らかな有利な場面が出るので、自分は使わないほうが良いと思ってるだけです。
その上でレイドボスのことなども考えると、あむさんの言う通りなんでしょうね。
>復帰について
確かに仰るとおりに、復帰で攻撃してくるかもという緊張感を持てるメリットはありますね。
右上左上で待機中に復帰して倒すのも仕方ない事と言えばそうなのかもしれないですね。
言わば合法的なやり方?ってやつですかね。
まぁそれでもですが、右下左下に復帰作るのは如何なものかと思います。
(※天使なら右下・悪魔なら左下に復帰を作って奇襲って意味です)

結論としては、あむさんの言ってる通りの考えではあります。
何も自分の意見が正しいからこうしろなんて言うつもりはないです。
ただ陣営全員で中央復帰は、明らかに意図的な嫌がらせだと思います。
以上の2点については意見を変えるつもりはないです。
まぁ暗黙の了解程度でそうなればいいな!って思っている程度です。

こういう意見交換を出来るのは、自分はいいことだと思ってます!
貴重なご意見ありがとうございます。

>しくにゃん
まぁ実際仕方ないで終わらすしかないんだけどね。
[ 2010/10/28 01:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

訪問者数
Profile

カオス

Author:カオス
平凡な社会人
RPG・FPS大好き
美少女ゲームは感動系
エロゲはあんまり


~主なネトゲ~

tyusa1.jpg

AVA 中佐2 
Chaos.R.S
クラン:BraveBull

Nostale(引退)
琉祇阿(魔)/カオス=骸(剣)

トリックスター(隠居)
カオス/蒼龍神/特売牛タン
etc...

ツイッター
Link


