スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Rewrite

7/11にて完全クリアしました。
詳細・ゲーム内容については公式サイトをどうぞ。

まず感想を・・・っと言われると、今までのKey作品とは違った感が大きかった!
感動重視!!って感じじゃなく、また別観点って感じでした。

以下ネタバレ要素含みます。
※クリアしたルート順に感想書いてます。


小鳥ルート
ドルイドの役割を知る話。
篝(この話じゃ鍵)が何なのか・・・誰に狙われているのかが分かる話だけど、
最初にクリアするべき話だなぁと完全クリアしてから思った。
終盤わからない事が多々出てきて、他のルートをやりたくなる話ってイメージ。
ただ瑚太郎の力の秘密がこのルートで分かる。
そういう意味では、後回しも有りな気もする。


ちはやルート
ガイア側の考え、視点を描いた物語と思ったが、小鳥ルートと全然話変わってました。
多分瑚太郎がガイア側につくとこうなるんだろうなって感じ。
咲夜の秘密、瑚太郎との関係(共通点?)が分かり、後の複線が結構あるルートな気がした。
戦闘ルートじゃ一番面白かったと思う。
多分能力的な意味じゃ、篝ルート除くと一番使っていると思う。
咲夜がいたからだな。

ルチアルート
ぶっちゃけ興味ないルートだったが、プレイするとかなりドップリはまった・・・。
流石竜騎士さんが担当した(?)って感じがした。
ミステリーの謎が分かるまでに自分で解くよう努力したが、多分ムリです・・・。
ルチアの力を知らないとまず無理。
静琉ルートを先やれば・・・或いはって感じするけど。
まぁそれでも多分ムリだと思います。
ルチアvs静琉での演出はかなり神がかってた!!
あれが一番の見所でしたな。

朱音ルート
このルートが自分の中じゃ一番楽しみにしてたっっ!
個人的に好きなキャラなので。
感想は・・・他のルートと違い、少し大人になった世界の物語とあって違った感じがした。
朱音が段々と落ち込んでいく→起死回生を狙う→結局落ち込む→(`・ω・´)シャキーンの流れは神だった。
瑚太郎の活躍、戦闘はかなり見物です。
このルートは最終的に謎はあんまり残らないけど、篝ルートに関わる事が多いです。
やるならこのルートはしっかりやっておくべきかと。

静琉ルート
感動じゃこのルートが一番したと思った。
ただEDの部分でじゃなく、途中の静琉が瑚太郎を助けた辺りだけど。
最後の方はハッピーエンドに無理矢理したかった感があったけど。
まぁあれはあれで有りだな、うん。
他のルートじゃ見れない静琉が見れます。
てか一番思ったのは、静琉の戦闘服がエロいってことです・・・( ゚д゚ )

篝ルート
とにかく長い。
MOONからTERRA合わせると相当な長さ。
一気に自分やりましたが、大体多少の流し読みでも8時間ぐらいかかります。
ただ篝が日本語話し出した辺りから話の展開が熱いです。
それに今までだと全ヒロインを登場させ、新のヒロインを助ける!的な流れでしたが、
今回のは他のヒロイン空気の流れ・・・寧ろ脇役の方が活躍多いルートです。
つか篝セリフ少なすぎワロタ。
まぁ脇役主体ルートって感じです。
戦闘も多く、本当に熱い話です。
あんまり語ると完全なネタバレになるので伏せますが、個人的に小鳥を救う話にしてほしかった・・・。
まぁ最終的に別の観点からヒロインを救ってるんですが・・・。
いあ寧ろヒロインが瑚太郎を利用して救ってもらった!?って感じでしたな。


総合
リトバスに比べ感動などは減ってましたが、戦闘などにより演出が格段に上がってます。
人によってはリトバスの方が上っていう人も居そうだとは思いますな。
ただ自分はRewriteの方が好きでした。
こういう演出が神とか戦闘系は好きなので。
かなり満足いく作品です。
後にまたじっくり全部読み直し兼ねて、再攻略やります。



隠しルート(お×ぱ×ルート)
とにかく笑えます。
特にミドウがやばいです・・・。
朱音も可愛すぎです・・・。
隠しルートはかなり頑張れば出せます・・・大変ですが、見応えは十分あります。
攻略サイトなど使えば割と楽にいけるので頑張ってみましょう。
[ 2011/07/14 11:24 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

訪問者数
Profile

カオス

Author:カオス
平凡な社会人
RPG・FPS大好き
美少女ゲームは感動系
エロゲはあんまり


~主なネトゲ~

tyusa1.jpg

AVA 中佐2 
Chaos.R.S
クラン:BraveBull

Nostale(引退)
琉祇阿(魔)/カオス=骸(剣)

トリックスター(隠居)
カオス/蒼龍神/特売牛タン
etc...

ツイッター
Link


