
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日の続き

SS等は、ないんですがね・・・。
めんどくさい上、確実情報での晒しはしませんのでご了承を。
後ですね、前にデスの掃除し終わった後のSS上げておいたところ、
掃除の仕方などを数名に訊かれておりました。
あなただけじゃなかったんですよ m9(・∀・)ビシッ!!
じゃ、まず晒しから行ってみますか。
※※デスの掃除の仕方は、かなり下にあるので飛ばしてヽ( ゚д゚)ノクレヨ ※※

一応現状のスペシャリストの状態を。
ヲリ:(1枚目)ジョブ99・羽+13
   (2枚目)ジョブ38
ブレ:(1枚目)ジョブ72・羽+12
   (2枚目)ジョブ24・羽+3
クル:(1枚目)ジョブ99・羽+12
   (2枚目)ジョブ89・羽+6
バサ:ジョブ99・羽+13

因みにヲリとbskの1枚目・ブレとクルセの2枚目がメイン。
その逆が隠しキャラが持ってます。
クルセは、滅多に使ってないので見た人は数人程度かと。
ブレは、サードでほとんどブレでいたので見た人はいるんじゃないかな。
それが自分だって分からないとは思いますが。
(因みに嘘は含んでないよ( ^ω^)おっおっおっ)
※証明のため見せろなど言われても見せたりしません。
 自分は羽を見世物で作ったわけではないのでご了承ください。

じゃ自己流のステ振りの仕方を伝授しましょう。
最初に言っておきますが、あくまでこれは自分の考えです。
他の方のやり方の方が強い場合は大いにありえるので、これについて突っ込まないでください。
あくまで参考程度です。

*****ヲリ*****
基本的に防御が強いSPなので防御はいらないと思いがちでしょうが、自分は防御上げてます。
個人的には、防御>HPって考えなので。
剣は、ケデノスアクセに3つともHPアップついてると3k以上あがるので素でも17k。
要するにそこそこ最初からHPあるので。
よってSPのHPアップは、10%(羽育ってたら30%まででもいいかと)ぐらいで。
因みに自分は、20kまで上げてます。
そして話戻して防御ですが、600超えると大体の人には攻撃が通らなくなれます。
(wk・アサシン・ブレなどの超火力SPは例外・羽が育って攻撃高い人も)
のでそれぐらい上げるといいかと。
自分は、因みにそれ以上上げてますがね。
そしてここからですね。
攻撃と属性ですが、対人仕様にするなら攻撃上げが主流ですが・・・。
ここで決めるのが、メルト・虹のような多人数相手かアレナでの1対1。
これによって少し変えたらいいと思いますよ。
水SPしてる人は火抵抗入れてるかもしれませんが、火抵抗入れてる人は少ないと思います。
なので多人数相手ばかりの人は、属性入れても自分はいいと思いますよ。
ただフェアリーが育ってる場合は、それを考えて属性振ってくださいね。
65以上の場合は、10ぐらいでいいと思いますよ。
これを踏まえて残りを攻撃という感じがベストかと思います。
(ただ特攻型だと防御はあまり要らないと思いますよ)

やべ・・・長くなってきた。
けど分割して読んだらいいですね。


*****ブレード*****
これは、正直プレイヤースキル(以下PS)で変えたらいいかと思います。
アサシンの様な出血や毒のようなスキルがないので、かなりPSが絡むかと思います。
ソード防御に自信があるのであれば、防御は皆無でいいと思います。
自分は、皆無です。
次にHPですが、これは25k超えるぐらいまで上げておきました。
防御がない分、HPで補ってます。
ですが、これだけじゃなくほぼ確実に長期戦になるのでMPも上げるためでもあります。
のでMPも8kぐらいまで来てます。
後は攻撃と属性ですが、自分は残りを攻撃極でいってます。
仮にソード防御で吸収できた場合、アサに負けない攻撃力になりますよ。
なので大体、攻撃60・防御0・属性0・HP40ぐらいだったはずです。


*****クルセ*****
もう言う必要ないと思いますが、属性極でいいかと思います。
デス以外で使う場所は・・・あんまりないですね。
なので自分は、サブ行きですw
さり気に弱いくせに凄い羽つけてますけどねw


*****バーサーカー*****
個人的に対人仕様にしてませんので本当に参考ならないと思います。
因みに自分は、全て10まで上げて残りは全部属性に振ってます。
モブ相手だとこのやり方、すっごく強いですよw
メイプル相手に2撃ぐらいで倒せます。
のでツリクンクン・デスコロッサス時空は、結構早く終わらせられます。
仮に対人仕様はどうなんだ?って訊かれたら・・・。
これは飽くまで予想なんですが、バーサクで攻撃アップに防御ダウンと痛いですが
自分がやるなら防御は30になるまで振りHPに振る。
残りを攻撃4:属性1にして完全特攻型がいいかと思います。
HPがどれぐらいかと言われると悩むところですが、自分も分からないですので・・・。
でも「これだとwkとかにすぐやられるだろ!」って言う方いると思いますが自分は、
やられる前にやれ!ってのが好きなので防御捨てて特攻したら勝てるんじゃないかなと思いますよ。
因みに1対1の場合だと、属性は10ぐらいでいいかと思います。
(↑一応虹などの事を考慮してw)


以上です。
肝心なカオスのSP見せろって言いたい方もいるとは思いますが、それはやめてくださいね。



さてメッチャ長くなってますが、デスの掃除方法です。
これまた個人的な考えです。
まず皆(3~6人)で奥やる場合。
まず説明前に・・・骨しかいない場所を1区画。
FD(ファイアドレイク)が出てくるところを2区画。
ランサー出現場所を3区画でデスコロが4区画としておきます。

とりあえず3区画まで突っ走ります。
その時、1・2区画の骨・スカル・FDをつれてこないようにしましょう。
3区画入り口に骨のトンネルみたいなのがあるので、それを使えばタゲ外せます。
入って少し右いくとすぐにランサがいます。
まずそいつを倒して目の前にもう1匹いるのでそれも倒します。
2匹倒したらそこの区画にいる骨とスカルを2区画の竜の頭のところまで持って行き、
(3区画に戻ります(このとき、また骨トンネル利用してタゲ外す)
※このときトンネル潜る前方にもランサいるのでそいつを釣らないよう気をつける

そして3区画と4区画の間にランサーがまたいるのでそいつを倒す。
そこで掃除役(釣り役)の人が出発。
これは、一応自分は1人でやってますが、防御がないと即死するので注意を。
剣闘士トリがいたら、こいつで壁すると楽です。
突っ込む時に残りのメンバーは、右側にランサーがいるのでそいつを討伐。
その間に骨とスカルは、ならべく全部タゲを取ります。
このとき、3区画から4区画いくところの前方にランサーいるのでこいつ釣らないよう注意。
多分骨とスカルを一気に釣るのはきついので骨釣ってからスカルやるといいと思います。
んでこいつらは、自分は、1区画まで引っ張ってます。
って言っても大半は、2区画で外れてしまい、お分かりのSSみたいな感じになってます。
ここで注意なのが、4区画~3区画いくところに恐竜?の骨のせいでスカルのタゲが
本当に外れやすいので4区画を奥で見てるときに左の隙間から通るのをオススメします。
右側からいくと外れやすいです・・・俺だけ?
※スカルはWKが強いor多いなどの場合は、地図左上の大量にいるところは掃除しなくてもおk。
 骨は個人的には、中央周辺にいるのは邪魔なので掃除したほうが吉。

これで掃除終了。
因みに結構急がないと3区画のランサが沸いてしまうので結構忙しないです。
この時の現状は・・・。
4区画は、デスコロ3匹・FD2匹・ランサ2匹・スカル大量・骨は中央デスコロとその上のところぐらい。
3区画は、ランサ4匹(3と4区画間含む)と骨少々。
これで狩り開始します。
因みに慣れたらこれ、10分かからないですよ。
自分たちは、1時間15分前から開始して1時間前からアンセロ使って狩りしてます。
狩りは、ならべくデスコロ優先退治なのですが、多分時間余って沸き待ちなります。
狩り順番は、中央デスコロ→その上のデスコロ。
次に残りの左上のデスコロなのですが、多分こいつ、沸き待ちになると思います。
なのでその間にFD2匹退治&スカル退治。
スカルは、全部釣ってWKのEDかけて一掃がオススメ。
その頃にはデスコロ出てるので退治。
んでランサー2匹倒し3区画のランサ4匹倒してまたデスコロ行きます。
これしてたら人数いても経験値かなり入りますよ。

んでメアですが、自分は、中央で待機して外逃げて引っ掛ける。
左上の隙間にいて外へ逃げる。
4区画の下(中央のところから出て左のところ)から3区画へ逃げる。
3区画から4区画へ逃げるが、方法としてやってます。
(かなり疲れてきた・・・)


そして最後に、ソロ狩りですが・・・。
まず掃除ですが、3区画のをランサも全部2区画へ持っていきます。
そして4区画の入って右のランサを倒し、骨・スカルを掃除します。
このとき、ランサの残り1匹をつらないように気をつけてください。
そしてそれからFDも掃除してしまいます。
これは自分が剣なので倒せないので掃除してるだけで弓・魔の方は残してもおkですが、
後ほど分かりますが邪魔になります。
これで残る物は、デスコロ周りの雑魚とデスコロとランサ2匹です。
まずデスコロをタゲつけて中央の側にある骨の山の隙間で倒します。
次にその上のデスコロも倒します。
そしてケンorケビンか剣闘士トリでそのデスコロ周りの骨を2区画まで掃除します。
これで骨が全部消えたと思います。
そして左上のデスコロを骨の山まで持ってきます。
んで倒す・・・それからスカルをまた2区画まで持って行きます。
こうするとデスコロとランサのみとなり雑魚は消えたことになります。
因みに掃除のとき、ランサ出てたら倒さないとタゲとってしまうとこいつも掃除してしまうので注意。
そしてこのとき、FDいると掃除するときこいつ倒して消えてるときにやらないといけないのですが、
その間にデスコロ倒してランサ倒してスカル掃除するのは、時間的にきついですので
個人的にはFDはいらない子だと思いますよ。

さてこれで掃除終了です。
ランサがソロじゃきつい人はランサも掃除してデスコロのみでも充分経験値入りますよ。
因みにデスコロの沸きは10分なので1匹5分いないで倒せばロスなしです。

以上です。
まだ色々追記したい部分はありますが、正直疲れました・・・なので終わりでw
訊きたいことなどあれば、ゲーム内で声かけて下さればお答えしますよ。
後もう1つ、ヲリでやったとき防御700ぐらいないときつかったです。

さて日本語おかしい部分が自分でも分かりますが、ご了承を・・・。
では何かあれば米かゲーム内でお声かけてください。
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
[ 2009/01/15 22:29 ] ノース雑談 | TB(0) | CM(4)
おおー、なるほど。
イラナイ雑魚を排除しておいしいのだけたおしてくってことか。
参考になったよー^^v
ソロは多分無理だけど・・・w

それにしてもほんとメッチャ長いなww
おつかれさまっ!w
[ 2009/01/16 01:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/16 01:42 ] [ 編集 ]
>Kさん
まぁ分からない事あれば言ってくれたらいいよ
[ 2009/01/17 17:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/20 00:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

訪問者数
Profile

カオス

Author:カオス
平凡な社会人
RPG・FPS大好き
美少女ゲームは感動系
エロゲはあんまり


~主なネトゲ~

tyusa1.jpg

AVA 中佐2 
Chaos.R.S
クラン:BraveBull

Nostale(引退)
琉祇阿(魔)/カオス=骸(剣)

トリックスター(隠居)
カオス/蒼龍神/特売牛タン
etc...

ツイッター
Link


