
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新ノース・9/14修正あり

ついにきましたね、Act5!!
ノース住民のブログもこのネタばっかり。
でもこれを書かずして何を書く!?

って事でAct5で変わった自分について(`・ω・´)
まず追加された大きなのは新レイドと新装備ですね。
一番皆が見ているのはこの部分じゃないでしょうかね。


さて・・・まずレイドについて。
最近よくテロップで自分の名前が出てると思いますが・・・遠征リーダーを結構やってます。
内心死んだらやばい・・・とかビビってますが皆の援護のお陰で毎回成功してます!
大体1回20分~25分(自分がリーダーの時)。
そして編成ですがあくまで自分が理想としているのですが、
剣(ヲリ2・bsk1・クルセ1)・弓(wk5・デスト2(1人は道中wk))・魔(ホリ4)かなと思います。
魔は道中1人は素でおkだけどこの場合ホリ3だと回復が厳しい可能性があります。
ボス戦においての盗賊団の呪いは、知っての通りキュアで直すことになりますが
デストのスキルでも直せるので事実上6人で治せる状態にできます。
それとデストをボスでは2にするのは、EDは5%でしか入らないのでデストのガスを常にかける方が
攻略しやすいと自分は判断しました(むしろデスト3にしてwk-1してもいいぐらい)。
まだまだ道中は楽に進める方法がありそうですが・・・
1回15分でのクリアなら道中の雑魚をしっかり倒した上で可能じゃないかなと思ってます。
まぁ・・・レベルや強化がかなり進んでる人での編成の場合ですが・・・。
平均して20分ぐらいはいけるかと思ってます。

知り合いばかりで編成していることが多いですが・・・たまに一般募集もしてます。
是非気軽に遠征に参加してください。
元2鯖3鯖の方と色んなお喋りができて自分は凄く楽しいです。
あ、もちろんいつでも声はかけてくださって結構ですよ^^


次に装備について。
wikiを見てもらえれば分かりますが・・・90装備は強いですね・・・。
今まで抵抗下げる85武器は使用しなかった自分にとっては90武器は嬉しいです。
さてここで知ってる人もいるかもしれないですが・・・面白い情報を。
90武器についている40%でダメージ25%うp。
正直発動確立はかなり高いです。
そしてサブにも似たような物を使用時にどうなるかについてです。
今回の例には72武器で15%の32%ダメうpを使います。
自分が最初思ってたのは、この2つは独立してダメうpが適応と思っていたのですが・・・
(2つ同時にダメうpする場合は、40/100*15/100=6/100→6%で)
これはどうやら間違いみたいです。
検証の結果は、発動確立は使用武器の発動確立・・・要するに90武器の40%。
そしてダメうpは両方の数値を和した数・・・要するに57%うpするようです。
正直この数値はかなり強いです。


9/14 上記の物は運営に確認したところ間違いでした。詳しくは9/14の日記を参照してください。

ですが・・・90武器サブも負けてないぐらい強い強い・・・
自分の抵抗5うpに相手の抵抗10下げ・・・更に攻撃防御150うp。
どちらがいいかは考え方次第ですが・・・攻撃以上に防御150うpはかなり魅力ですね。
自分は現在どちらをメインにしようか悩んでます・・・。


この情報がためになれば嬉しいです。
さて現在自分は90剣だけ賭け強化が完了しました。
等級と強化はゲーム内で確認してください。
次は防具・・・また大変だ・・・(´;ω;`)





それ以上に90防具のグラ酷すぎだろウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
[ 2009/09/02 08:46 ] ノース雑談 | TB(0) | CM(4)
あの服はコスチュームなしで着てくださいね!
♀はかわいかったから♂が不憫すぎる(;・∀・)
[ 2009/09/02 13:33 ] [ 編集 ]
こたぴーさんが戦いたがってましたよ^^
[ 2009/09/03 00:01 ] [ 編集 ]
発動確立下線の文は使用武器が適用されるわけではない
[ 2009/09/03 00:42 ] [ 編集 ]
あ、私が残念なことになったわ。消しといてください。
[ 2009/09/03 00:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

訪問者数
Profile

カオス

Author:カオス
平凡な社会人
RPG・FPS大好き
美少女ゲームは感動系
エロゲはあんまり


~主なネトゲ~

tyusa1.jpg

AVA 中佐2 
Chaos.R.S
クラン:BraveBull

Nostale(引退)
琉祇阿(魔)/カオス=骸(剣)

トリックスター(隠居)
カオス/蒼龍神/特売牛タン
etc...

ツイッター
Link


