
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダメージ合算について再度検証

ゲーム内(ファミ・耳等)やブログでもご意見があったので再度検証してみました。
ですがあくまでこれは自分の検証結果であってこれが真実とは限らないので注意してください。

とりあえず長くなりますが気が向いたらどうぞ。
まず剣じゃなく他の職の場合も知りたいので色々な方に聞いてきました。
やはり自分の予想通りの常に合算による値のダメージアップが来るとのことです。
ですがもう1度検証をやってみました。

検証に使ったモブはグレイランダー
装備は、A「90剣+72サブ」・B「90剣+90サブ」。
Bはダメージアップはメイン武器にしかついてません。
もちろんシェルもついてません。


まずAの通常ダメージ
検証1
もちろんダメージアップなしです。
そしてダメージアップ時は、
検証2
がダメージアップ時です。
(通常ダメージが5100前後でダメうp時は8000前後)
ダメージは大体56.8%アップしています。


次にB、まず通常攻撃
検証3
これもダメージアップなしの状態。
次にダメージアップ時、
検証4
これがダメージアップ時のダメージです。
(通常ダメが5800前後でダメうp時が7000前後)
ダメージは20.6%ぐらいですかね。


さてもう1度AとBの数値を。
Aは、通常5100のうpは8000でうp%は57%(四捨五入)
Bは、通常5800のうpは7000でうp%は21%(同上)
予想による武器のうp%は、Aは57%・Bは25%。
結果的にBは少しダメージが少なくなりましたが自分の予想である合算は起こる。
更にこのダメージは常に合算値しか起こらない。っという事で納得してもらえると思います。


さてここでもう1つ自分には検証してみたいことがあります。
この状態にシェルにある15%の確立で○%のダメージアップを付けた場合は
常に合算するのかって事です。
因みにこの合算の問題についてはこのシェルをつけた場合の質問をした時に
常に合算される訳ではないと返事がきたので・・・あれって思って検証したんです。
もし仮に常に合算となれば自分の場合90%ぐらいのダメうpが可能となるので・・・。

検証はしてみたいんですが・・・現在つけているシェルを外す訳にもいかないので。
とりあえず保留という形で残してあります。
もしこれについて情報がありましたら是非教えてください。

それと最近虹を盛り上げようと頑張ってます。
ファミリーとしてたまうさ一族さんに相手をしてもらいできる限り開催しております。
報酬は確かに突発と比べると見劣りしますが交流を深める意味もこめて参加してみませんか?
そして報酬も運営にもう少しいい物をくれとお願いしてみようと思ってます。
例えば3時間sp使い放題じゃなく3時間経験値20%アップとか。
これはファミリーがじゃなく参加し勝利した15人がもらえる・・・みたいな感じに。
採用してもらえる見込みは少ないですが、皆で言えばもしかしたら!って思ってます。
是非力を貸してください。



PS
今日AVAでAI戦のプリズンブレイクが実装予定です。
1秒に1匹倒せ!っていうのがコンセプトみたいです・・・動画でもかなり激しい様子でした。
o┤*´Д`*├o アァー早くやりてえ!
3時半にメンテ終了予定!!!
[ 2009/09/16 12:51 ] ノース雑談 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

訪問者数
Profile

カオス

Author:カオス
平凡な社会人
RPG・FPS大好き
美少女ゲームは感動系
エロゲはあんまり


~主なネトゲ~

tyusa1.jpg

AVA 中佐2 
Chaos.R.S
クラン:BraveBull

Nostale(引退)
琉祇阿(魔)/カオス=骸(剣)

トリックスター(隠居)
カオス/蒼龍神/特売牛タン
etc...

ツイッター
Link


