
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

剣のFCステ振り

前回のFCのお奨めのステ振りについて書きましたが、改正版を今回書こうと思います。
魔を育ててみて思ったのは、やはり職と属性によって大きく変わる所が大きいみたいでした。
まぁ剣に至っては前回のままでいいと思うんですがね。

まず前提条件として84~86アクセのケデノス系アクセ全てにHP増加がある事。
ブレッシングがない場合もあるのでクリ減ついてると更に良し。
因みにランクが1個低いルーズセルンアクセでも悪くはないですが、HPに関しては計1000近く変わるのであまりお奨めできませんね。
まぁとりあえずはケデノス系でHP増加は必須って事で。
それと羽に関しては前回と一緒で+13のジョブ99で見ます。
まず剣士。
ヲリ編
スキルによりダメ減があるので攻撃面にしっかり振っても結構耐久力あると思います。
耐久系にするのであればHP多めでもいいと思いますが、裏技?として属性100もありかと。
属性100だと全抵抗15上がりますのである程度いい抵抗を持っている人だとそれだけで防御面クリアでしょう。
ただ前衛としてHPがないのは致命的でして、フリーズ昏倒を喰らうと死ぬ可能性が高いです。
なので属性100は裏技ってことで・・・。
っとなると自分が思うには、前回通りでHP50・属性60を振るのがお奨めです。
残ったポイントは、攻撃に全部か少し防御に振るか・・・。
ただ防御は少ししか振らないのは、効果がほとんど見えないのであまりお奨めしませんが。

ブレ編
ソード防御があるので攻撃に多く振らなくても充分ダメージが出ますので攻撃よりHP振る方がお奨め。
攻撃30・属性30~60・残りHPがいいかと思われます。
ある程度ソード防御に自信があるなら、
抵抗を全部60ぐらいにしてHPかなり多めにすると耐久力があってかなり攻撃も強いです。
因みにブレの時はシェルにも寄りますが、72サブの方がお奨めです。

クルセ編
まずクルセするならならべく89以下ならメイン武器にロックブレイク・サブに85サブ。
90以上なら両方90武器で。
遠距離でHPが多いのでHPにあまり多く振らなくてもいいと思います。
トリニティーが攻撃依存なので攻撃6:属性4ぐらいの比率が自分はいいかと。
もし90装備で光抵抗を35ぐらい下げれるのであれば攻撃3:属性7ぐらいでも結構強いと思います。
残ったポイントをHPに振るぐらいでいいと思います。

bsk編
個人的にですが、攻撃の方が強いと思うんですが・・・これに至っては正直自分でもまだ何とも言えない状況。
ただ思うのはフリーズすると死亡フラグ!
自分が思うには、90装備じゃないとバーサークで防御が下がるので相当痛いと思います。
まぁbskは参考になりそうな振りがまだ自分も分からないので・・・。


剣はこんなもんですかね・・・まぁ攻撃と防御の両面においてで考えているので。
壁に特化させたいのであれば抵抗作ってHP振りなどなど・・・。
あくまでこれは参考程度でご覧ください。
弓と魔に至っては・・・弓はまず知らないw
一応キャラいますが、あんまり育てる気は起きないので。
魔に至っては、成長段階ですが属性かなり多めでかなり強いと思います。
まだ作ってる段階ですので、また育ててから書きたいと思います。



話変わりますが、最近違うMMOしてる人が多いみたいですね。
ノスが少し人減った気がしてたのはそのせいかっ!
自分はMMOはノス、FPSでAVA。
もうこの2つしか現状やる気ありませんしね・・・誘ってくださるんですが、お断りしてます。
AVAのアップデートの早さには驚かされます・・・マップと武器の実装し過ぎだw
いあ、嬉しいんですけどね。
後もうちょっとで少尉クロス階級・・・中尉まで頑張ってます!
[ 2010/01/30 19:24 ] ノース雑談 | TB(0) | CM(2)
No title
弓はもう全部攻撃100でいいよ

異論反論は認める!
[ 2010/01/31 00:18 ] [ 編集 ]
No title
^^;
英数字のみでのカキコできないとか聞いてないぞ
[ 2010/02/01 00:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

訪問者数
Profile

カオス

Author:カオス
平凡な社会人
RPG・FPS大好き
美少女ゲームは感動系
エロゲはあんまり


~主なネトゲ~

tyusa1.jpg

AVA 中佐2 
Chaos.R.S
クラン:BraveBull

Nostale(引退)
琉祇阿(魔)/カオス=骸(剣)

トリックスター(隠居)
カオス/蒼龍神/特売牛タン
etc...

ツイッター
Link


