
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【追記】今回は両方ネタ

最初はAVAネタ。

前回少尉4になってからそんなに日は経ってませんが、結構やりまくっていたので少尉5にもうなりました。
次の階級は遂に中尉!
ダブルダイヤで見栄えも良くなります( ^ω^)
でも次の経験値まで8万ぐらいいるっていう・・・。
クラン戦においての経験値ボーナス期間も終わっちゃったので、のんびり頑張るしかないです。

最近は、爆破はスナ(TPG)かRM(M4)でいる事が多いです。
元々はPM(AKS)メインだったのに・・・。
とりあえず階級うpしたときのSS。

218-88.jpg

因みにこの護衛モード、負けました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
倒す数が多くても味方との連携などで負ける場合もありますからね・・・。
詳しく話してもノスの方は分からないからスルーしておこう。

最近悩んでる事・・・スナやりすぎて他の兵種が下手に・・・いあ、最初から下手だけどw
調子いいときと悪い時の差が相当激しいんですよね・・・。
PCの調子とかのせい・・・って事にしておこう^^


以下ノス

とりあえずルギアさんが青ノスなりました!

r,bm

赤ノスにもしたいけど・・・とりあえず青ノスなったことに喜びを(´ω`)
まぁ将来的には90以上にしようと思ってるので、やはり個人的には90以上だと赤ノスにしたいので・・・。
74で青ノスなったなら、材料集め+FCで名声寄生^q^してれば大丈夫か。って感じです。

・・・とりあえず黄金苔のドロップ率鬼畜すぎるだろ\(^o^)/



前回の日記にコメしてくださった事についてです。
質問内容を伏せると他の方が意味が分からない状態になるので、そこはご了承ください。

質問内容は、剣・弓・魔の中で魔が一番弱い?ってことです。
まず自分は、タイマンと多人数戦(虹・FC)と分けて考えます。
まずタイマンですが、結果を言う前に魔の特徴を。
魔の利点は、状態異常系が優秀。
遠距離から攻撃が出来る。
火力(属性ダメ)が他の職に比べ大きい。
補助により火力アップが出来る。
必中により確実に相手にダメージを与えられる(詠唱中断がありますが、シェルで無効できるのでこれは除外)。

逆に欠点は、最大HPが少ない(そのせいでステ振りでHPに振っても大した効果は見込めない)。
移動速度が遅い。
詠唱中断無効が必須なのでシェル選びが他の職に比べ難しい。
90装備のダメうpが何故か他の職と比べ数値が低い。
クリティカルがない(銃はあるけど、素は今回の話では論外)。

他にも利点欠点はあると思いますが、とりあえず現時点で思いついたのを・・・。
まずこのリストアップしたのを見ていくと、最大の欠点はHP。
上記にもありますが、ステ振り時に最大HPが低いので振っても効果が期待できないってのが最大の欠点です。
その上にHPと並ぶ欠点の移動速度が最低なので、弓みたいに死にそうになっても逃げれない。
まぁこの点に関しては、剣もHPが赤になってから逃げるでは遅いので似たようなものなんですが。

それにシェルに関しても詠唱中断無効を必要とするので、中々難しいものがあります。
その上にクリティカルがないということは、剣と弓にはダメうpとクリの両方を与えた事に大きなアドバンテージを感じますね。
実際自分の剣は、クリティカル重視ですのでブレッシングがある相手は本当にきついです。

それじゃやはり魔は最弱なのか?
まずタイマンですと、魔の方には残念ですが一番弱いと思います。
90装備だとさっきのアドバンテージのせいで相当な差が出ます。
ただ闇魔ですと、ゴーストガードでのダメ減があるのでこれに関しては別です。
現在自分がやりたい闇魔のステ振りがあるんですが、まだ闇魔すら取ってないのでこれはまだ伏せておきます。
ただ自分みたいにクリ重視された剣相手はきついかもしれませんが、
最近の人はFC用にステをしている方が多いので剣相手は勝てる可能性はあると思います。
弓相手は・・・かなりきついですね。
元々レイだと閃光-この間攻撃できない-→弱点露出-ダメが異常、ダメうpで10k以上-っとなるので
闇魔のダメ減があってもHPが少ないので即死レベルだと思います。
アサ相手でも甚大な出血で短期戦に持ち込まないと出血でやられます。
WKとデスト相手はまだ勝てる見込みはあると思いますが・・・
90装備相手にどうなのか見たことがないので何ともいえないですね。


んじゃ次にFC及び虹。
まずFCだとほぼ確実にある補助、フュリ・ポンブレ。
それにwwもあるものとして考えます。
まずこれにより剣と弓に与えた大きなアドバンテージがなくなります。
後wwですが、貰う事により相手にwwがあっても移動速度の差は1。
もしなかったらこっちが+1。
まぁ言わなくても分かると思いますがw

結果からいいますと、魔は剣よりは強いと自分は思ってます。
事実カオスよりルギアの方が与ダメは大きいです。
ただ与ダメがでかい=強いとは限らないのは分かってます。
ただ魔に至ってはその与ダメが剣に比べかなり大きいと思います。
利点にも挙げましたが、属性ダメが大きいのでデッド数を気にしないのであればガンガン倒せると思います。
っという事は剣の壁、まだ魔より優遇されている弓でもある程度の壁をしてくれないと魔は死んでしまいます。
これ等を踏まえて考えると、自分は魔はかなり多く属性にステ振りすることをオススメします。
いつも通り羽13辺りまで育てて考えると、属性90ぐらいまで振ったほうがいいです。
ボーナスで抵抗が上がるので防御面においても優秀になれます。
HPに関してはあまり振らなくていいと思います。
現時点の悪魔みたいに人数差が歴然としてる場合が多く、逃げてから倒すという状況が多い場合はきついですが、
自分は剣との移動スピードに差を出さないために全部の抵抗をファストベースで作りました。
逆に言えば剣弓もこれでやられると差がまた開く訳ですが・・・。
できる限りのことはやはりやってこそ、文句を言えると自分は思いますからね。
それで話を戻すと残ったポイントは、攻撃に振る。
やはり攻撃力がないと属性ダメはあまり出ないので。
HPに関しては、もう正直言って仕方がないです。
振った所で大した見込みがない上、ポイント自体がその小さいな見込みに使うのが勿体無いです。
諸刃の剣になり兼ねないですが、自分はこういうやり方が現時点でいいと思ってます。

<追記>
具体的にですと、弓の中でも多いwkとレイの属性である光と水をメインに抵抗してる人が多いと思います。
ので火と闇をガチ抵抗してる方はかなり少ないかと。
そこを考えると火魔は、90杖(85杖でも可だが攻撃力と属性ダメの加算がない)
にそれなりにいいシェルがついた抵抗減少がついたサブ武器。
サブ武器については、72か90をオススメします。
72を入れてる理由に関しては後ほど。
青魔に関しては、上記にあるように抵抗があるから・・・って思う方がいるかもしれませんが、
ルギアのステ振りが現状攻撃30・属性85なんですがこれでもそこそこのダメが出せます。
抵抗が9ぐらいしか下げないのにダメが出せるのは正直期待出来ると思ってます。
っとなると青魔も属性メインで・・・。
ただ青魔に関しては、属性メインの攻撃は赤魔よりは多く振る感じでもいいと思います。
抵抗が・・・ry
そしてここからが重要・・・いかに攻撃を上げるか。
上記の何故72銃をオススメしたかと言うと攻撃力の増加があるからです。
これに88服の攻撃100加算も合わせると計140アップ。
これはかなり大きいと思います。
っという事で服は90服は正直自分の中じゃあまりお奨めできる服じゃないです。
HPが1k上がりますが、88服と比べてそれだけしかメリットを感じません。
88服だと攻撃増加の他、魔の防御で最も低い近接のダメ減もついてます。

まぁ実際これに関しては自分が実践で試した結果じゃなく、あくまで予想の段階です。
なので現実は違う可能性があります。
ですが、これは一番思うんですが、抵抗をしっかり作る。
ケデノス系アクセの全てにHP増加を付ける。
抵抗をしっかり作る(全抵抗85以上及び火水光の3つは100超えさせるなど)。
こういう一番めんどくさい部分を疎かにして弱い弱い言うのは自分はどうかと思ってます。
実際wkが実装時強すぎてって話がよくありましたが、自分は何としても勝とうと努力はしてました。
ネガティブに考えても始まらないと思います。
逆に考えて最弱と言われた魔で弓を倒したりしたら楽しいんじゃないですかね。
自分もこれからのノスは魔メインとなっていきます。
今まで剣について色々考えてましたが、魔についての記事が増えると思います。
自分も色んな情報が欲しいので是非ご教授願いたいと思ってますのでよろしくお願いします。


またこのやり方は火魔・青魔での話で闇魔とホリだとまた別です。
後これFCしながら書いたのでかなり意味不明な文章なってると思いますw
近々追加修正などしますので、ご了承ください。
因みに意味不明な文章っと書いた辺りで殺されました\(^o^)/
[ 2010/02/18 22:11 ] ノース雑談 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

訪問者数
Profile

カオス

Author:カオス
平凡な社会人
RPG・FPS大好き
美少女ゲームは感動系
エロゲはあんまり


~主なネトゲ~

tyusa1.jpg

AVA 中佐2 
Chaos.R.S
クラン:BraveBull

Nostale(引退)
琉祇阿(魔)/カオス=骸(剣)

トリックスター(隠居)
カオス/蒼龍神/特売牛タン
etc...

ツイッター
Link


