
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【2/23日までの追加】2/19日のコメ返答記事

http://kaosun.blog19.fc2.com/blog-entry-91.htmlにコメントしてくださった方への返答記事です。
現在も多くのコメントを募集しておりますので、お気軽にコメントしてください。
記事に関して非公開設定の場合、公開は一切致しません。
返答に関しましては、返答内容により多少第三者に分かってしまいますがご了承ください。
どうしても嫌な場合は、ゲーム内にて誰に耳打ちすればいいのか言ってくださればこちらからします。

お時間を取るとは思いますが、貴重なご意見募集してます。
>2010-02-19 17:14の方
要望ありがとうございます。
確かに羽強化などを見越して考えられてないと思いますからね・・・。
弓の弱点露出に関しては、ただでさえ火力が高いのに確実クリティカル。
更には状態異常の確率もそこそこの高さ。
FCだけならず1対1でもフリーズ1回で左右されますからね。
よろしくお願いします。


>aiaiさん
個人的にですが、魔は攻撃面に関してはそれほど弱いとは思ってないんです。
ただ防御面では、剣はHPと90装備により耐久性がかなり高い。
弓は剣にはHPが劣るがそこそこあるので一撃死は逃れられる。
その上に足のスピードが速いので逃げられる。
逃げれるという事は、常に安全な位置からの援護に参加も可能ということです。
後者の安置からの援護は弓の特性で別にいいと思うんですが、
逃げられるというのは正直剣魔から見たら戦いにおいて勝ち目すらも失わせる要素だとまで思ってます。
ただデストのブースタパックみたいな短時間移動速度上昇みたいなのはいいかなとは思いました。

>クロックさん
一つ誤解を招いてしまった事ですが、状態異常短縮は人数差をなくすために提案したことじゃないです。
人数差が出来ても勝てる場合を作るための提案として挙げたものです。
うまく説明できていなくてすみませんでした。
魔に至っては、射程距離を伸ばすという意見は思ってませんでした。
確かに足のスピードだけに拘らずそういう手もありますね。
ただ現状剣に至ってもフリーズ(8秒)なるとEDなどをかけられ、死亡するのはほぼ確定となります。
それもステ振りによっては改善も出来ますが、自分が思うには状態異常短縮がいいんじゃないかという結論でした。
何でも平等という意見については、全て平等という訳ではないです。
ただ前から思ってはいたんですが、ただでさえ火力の高い弓が一番足が速いというのは如何なものかと。
個人的には近距離である剣が一番足が速いほうがいいと思ってます。
脱線しましたが、今回の提案としては足の速度は一定にしたほうが自分はいいと思ったまでです。
ですが、wwなどの足を早くするスキルをFCでは使用不可は微妙なところですね。

>悪魔弓さん
確かにHPが低い魔にとっては、8秒なんてもう死亡確定みたいな感じでしょうからね・・・。
隕石の件については、確かにそれはいい案ですね。
ですが、勝ちという定義をどう定めるか・・・人数が多い方を勝ちとするのであれば1人しか差がない。
人数は多いが平均レベルが低い(若しくは90以上が少ない)などでも左右されると思います。
まぁ難しい問題ですからね・・・貴重なご意見ありがとうございます。

>悪魔の魔ちゃんさん
状態異常に関しては自分もどう意見です。
最近思ったんですが、移動不可より攻撃不可に変えるなどもありかと思いました(悪い効果のショックみたいなの)。
移動速度は確かに自分は剣視点からの魔を多少かじった程度の意見でした。
魔メイン(?)の方から賛成してくださるのは自論に自信が持てます。
ありがとうございます!
HPの固定値によるうpは、もし変更という形で来るのであれば自分の要望である状態異常時間の短縮は必須だと思います。
剣メインなんで分かるんですが、攻撃を行う距離に行くまでに攻撃を受けるような職ですので、下手をすれば攻撃せずに死ぬ可能性もあります。
この辺のバランスが難しいですね・・・。
余談ですが、昔に防御に振るとボーナスで100%で○%ダメ減少などがあれば防御振る人いるのにって思っていた時期がありました。
実際剣はこれがあってもHP振る方が効果的なんですが、魔にとっては防御の方が良くなると思います。
こういうのを自分は期待していたんですがね・・・。
まぁ無い物強請りしても仕方ないですが。
話を戻しましてHP固定値に関してはどれぐらい振るとどれぐらい上がるか。
FCでの減少を何%にするか・・・(これに関しては既に意見を貰ったんですが回復が強くなる恐れがある)。
この辺も見直すことは大切でしょうね。
貴重なご意見ありがとうございます。
最後のありがとうございます!是非見かけたら声かけてください(*´∀`)

>某剣士さん
まず全部5秒にする話。
これだと気絶・フリーズ・昏倒など(一般・魔法効果と差はあるが)全て同じにしてしまうとそれぞれの悪い効果の特徴がなくなると自分は思ってます。
なので全部同じにするとせっかく色んな種類があるのに意味がないのではないかと・・・。
ショックの7秒はまぁ確かに長いですが、動けるという部分を考えると別にいいかなと。
っとなると動けない系の悪い効果は5秒以下。
動ける系の悪い効果は5秒以上ってのがいいんじゃないかなっと。
次にPOT関係。
基本的には高級以外の使用に関しては自分は特に何とも思いません。
ただ高級に至っては剣と弓魔との間に明らかの差が出るので高級はダメだという考えです。
っていう事なので別に使いたいならどうぞご勝手に!って感じですね。
まぁ基本的に使う事を嫌がる人がいる以上空気読んで使わないのが普通だとは思いますが。
陣営については確かにリセット方式復活がいいですね。
まぁ現状の解決策は、一番これが手っ取り早いって結論になってます・・・。
[ 2010/02/21 18:47 ] ノース雑談 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

訪問者数
Profile

カオス

Author:カオス
平凡な社会人
RPG・FPS大好き
美少女ゲームは感動系
エロゲはあんまり


~主なネトゲ~

tyusa1.jpg

AVA 中佐2 
Chaos.R.S
クラン:BraveBull

Nostale(引退)
琉祇阿(魔)/カオス=骸(剣)

トリックスター(隠居)
カオス/蒼龍神/特売牛タン
etc...

ツイッター
Link


