
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まぁ色々と・・・

何かふと思ったのが・・・カテゴリが少ない気がした。

さて最近ノスが賑やかになってきたのはキノセイではないはず。
まぁ運営が良くなったからとか・・・そういうのだとは口が裂けても言えないですがね。
個人的にはもうちょっと課金を目当てとするイベントじゃなく、
皆でワイワイできるようなイベントが自分は嬉しいですね。

まぁ今回はその事とはまた別の話です。
ゆきさんのブログで気がついたんですが、公式掲示板に魔の要望が書かれていましたね。
自分もこれについてちょっと返答を書いてみようと思います。
前回にもこういう記事を書きましたが、公式には返答は基本しませんので。

※FC(フル補助)を前提として書いています。

まず【足が遅い】について。
確かに魔をしていて足が遅いってのは本当にネックに感じます。
要望にも書いていましたが、やはりFCじゃ全部足の速度を一緒にして欲しいと思ってます。
仮に現状みたいに全部違うスピードにした方がいいという意見を尊重するのであれば、
まず近接まで走らないといけない剣を一番早いスピードに。
次に防御面が悪い魔で一番遅い位置に弓という感じが自分はいいと思いますね。

【火力が低い】
これについては剣よりは魔の方が火力は高いと思ってます。
単にステの振り方が下手や魔の特徴を生かせてない。
火力が高いと言っている対象は、伝コンバットなどをつけている。
自分はこの辺りだと思ってます。

【元のHPが低すぎる】
これは一番同感できます。
ただ魔の動き方としてやはり剣弓を壁にする・・・これを行えばHPに関してはクリアできるかと。
逆に言えば剣が壁をしない(出来ない)・剣が少ないなどだと魔はきついでしょうね・・・。
それとキルを取りたいからとあり得ない突っ込みをして倒してくる弓など。
それでもHP10kぐらいあり、ある程度抵抗があればそこそこ戦えると思います。
この辺がノースでのPS(プレイヤースキル)だと思います。

【攻撃速度が遅い】
遅い・・・でしょうか?
剣で言えばヲリ・クルセは攻撃速度は半端なく襲いと思います。
弓は全体的に早いですが・・・。
これは詠唱時間の事を言っているんでしょうかね・・・。
スキルの詠唱時間としては、例えば魔のブリザードが発動時間0.5秒とかだと鬼畜過ぎるような。
自分はこれは特に思いませんね。

【スキルクール時間が長い】
赤魔・青魔に関しては20スキルは超火力スキルなので、他と比べてクールが長いのは仕方ないかと。
バランスという意味を考えればこれぐらいの長さは問題だとはあまり思いませんね。
まぁwkのクールの短さはちょっと・・・って思いますが。


まぁこんなもんですかね。
それで何故FCのみで書いたか。
FC仕様変更前(合併以前)の時に対人なんてもう殆ど誰もしてなかったと思います。
たまにやってる人はいましたが、ほんの少数です。
そういうのを見ると90武器にクリがある剣弓にダメうpをつけた理由は、FCを見越してだと思ってます。
逆に1対1などじゃダメうpを魔のみにした場合、現状よりはいい勝負にはなるかもしれないです。
でもFCだとブレッシングがあるので剣弓はクリがなくなります。
その上でスキル火力が高い魔のみがダメうpがあるとFCじゃ魔がかなり強いことになると思います。
まぁ・・・弓のダメうp100%は酷すぎる気がしますが。


さて話変わってルギアですが、フェアが68になりました。
レベルも早かったら明後日ぐらいに83なれそうです。
それと検証の件ですが・・・ルギアが86になった時に検証を行うことにしました。

それともう1つ。
なおふみさんと紅茶より緑茶さんが毎週月曜かな。
ネットラジオを毎週?やっていまして楽しく聞いています。
まだ知らない方もいると思い、ここに宣伝という形で載せてみました。
何か知らないけどよくラジオで自分の事が弄られている気がするんですが・・・ゲーム内で仕返しする事にします^^
過去の配信も配布している様ですので気になる方は是非DLしてみては?
何やら色々と企画もあったりプレゼントなどとかも!
本格的ですね。
こういう盛り上げるようなイベントは自分も出来る限りのお手伝いは・・・と思いここに宣伝します。
[ 2010/03/09 04:11 ] ノース雑談 | TB(0) | CM(2)
No title
(゚Д゚)!
カオさん宣伝ありがとう!でも仕返しはやめれww
[ 2010/03/09 05:18 ] [ 編集 ]
No title
( ゚ω゚ ) お断りします
[ 2010/03/09 17:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

訪問者数
Profile

カオス

Author:カオス
平凡な社会人
RPG・FPS大好き
美少女ゲームは感動系
エロゲはあんまり


~主なネトゲ~

tyusa1.jpg

AVA 中佐2 
Chaos.R.S
クラン:BraveBull

Nostale(引退)
琉祇阿(魔)/カオス=骸(剣)

トリックスター(隠居)
カオス/蒼龍神/特売牛タン
etc...

ツイッター
Link


